水道橋、後楽園の整体 TOKYO腰痛肩こりケアセンター | 日記 | 関節痛に長年悩まされている方は関節ニュートラル整体!

水道橋・後楽園駅からスグ!腰痛・肩こりなどの慢性痛なら関節ニュートラル整体にお任せ下さい!

Top >  日記 > 関節痛に長年悩まされている方は関節ニュートラル整体!

水道橋、後楽園の整体 TOKYO腰痛肩こりケアセンター の日記

関節痛に長年悩まされている方は関節ニュートラル整体!

2015.01.09

腰痛や肩こりなど慢性痛を改善するためには運動療法が必要不可欠です。


慢性痛は原因が特定できないから改善できないわけではありません。


慢性痛の原因の9割は、関節を覆っている膜の不具合です。

 
手首や指など曲げてみるとわかりますがまず自分の筋肉で曲げて動くのが自動運動の範囲、


次に反対の手で負荷をかけるとさらに曲げて動く他動運動、


最後にそこからさらに1mm以内の範囲で曲げて動く運動が関節のあそびです。


慢性痛に悩まされているほとんどの方が最後の弾力が失われてしまっているのです。
 
これを改善しない限り慢性痛は改善できません。


全身にある関節すべてに弾力があるかどうかの検査を行いながら、不具合があれば調整できるのが関節ニュートラル整体です。
 
病院に行っても原因がわからない、マッサージなどに行ってもよくならないとお悩みの方は関節ニュートラル整体の施術を!

日記一覧へ戻る

【PR】  JGC EASE ゴルフスクール  ライフサロン町田成瀬店(来店型保険ショップ)  美容室チームズヘアー(TEAM'shair)  若松整体療術院  リアン稲毛駅前店