水道橋、後楽園の整体 TOKYO腰痛肩こりケアセンター の日記
-
段々と和式トイレに座れなくなると!?
2014.08.19
-
いつも和式トイレを利用している方は筋力低下を防ぐことができます。
考えなくてもわかりますけど。
和式を利用しているってことは常にフルスクワットをしているのと同じ。
以前は駅やショッピングセンター、学校のトイレは和式が多かったですが、今はほとんど洋式になって便利になってしまいました。
便利になった分、筋力低下やアキレス腱の拘縮が見込まれます。
最近では小学生など小さい子供までもが足首の柔軟性がなくなりトイレ座りのようなポーズをとると踵が浮いてしまったりバランスを崩してしまう子がかなり多くなっているようです。
アキレス腱が拘縮してしまう事により膝痛だけでなく首まで全身に被害を受けてしまうケースが多々あります。
アキレス腱の硬さの検査方法は足を肩幅ぐらいに開いて和式トイレをするポーズをしたときに足裏つけたまましゃがめるかどうかで確認できます。
硬いと踵が浮いてしまったりバランスを崩したりします。
できなかった方は要注意。
関節ニュートラル整体と腰痛肩こりケア体操で早めの予防を。 <TOKYO腰痛肩こりケアセンター>
■TOKYO腰痛肩こりケアセンターでは関節ニュートラル整体+PNF整体+腰痛肩こりケア体操で、柔軟性と支持性を回復。腰痛、肩こり、膝の痛みなどあらゆる慢性痛の予防と改善を実現しています。 関節ニュートラル整体で関節、PNF整体で筋・腱の不具合を回復、腰痛肩こりケア体操はセルフコンディショニング。 「ボキッ」としない、痛みを伴わない、安全・確実・正確な施術をお試し下さい 【メニュー】当店のメニューと料金表はこちら
【住所】東京都文京区本郷1-14-4AU南陽堂ビル2F
【最寄駅】都営三田線水道橋駅A6出口から徒歩1分、JR水道橋駅東口・東京メトロ丸の内線後楽園駅1番出口から徒歩5分
【地図】当店までの地図
【電話番号】03-6801-8858
【営業時間】平日10時~21時(当日電話受付18時30分)、土曜17時まで 【定休日】木曜日、日曜日、祝日
【パソコン用ホームページ】http://oikawamasato.com/
■お客様の声
■お客様からよくある質問