水道橋、後楽園の整体 TOKYO腰痛肩こりケアセンター | 日記 | 腰痛や肩こりに悩まされている方にお薦めの体操

水道橋・後楽園駅からスグ!腰痛・肩こりなどの慢性痛なら関節ニュートラル整体にお任せ下さい!

Top >  日記 > 腰痛や肩こりに悩まされている方にお薦めの体操

水道橋、後楽園の整体 TOKYO腰痛肩こりケアセンター の日記

腰痛や肩こりに悩まされている方にお薦めの体操

2015.01.17

昨日は大宮よみうりカルチャーでの腰痛肩こりケア体操が開催されました。

昨日は体験の方2名いらっしゃいました。

身体が硬いのを良くする為に伸ばそう伸ばそうとストレッチや体操をする方がよくいますが、実際の所柔らかくなる方はごく僅かです。

ほとんどの方が、ずっとやっているのに変わらないか、逆に痛めるケースがあります。

伸ばすだけのストレッチは、硬い方が変に伸ばそうと柔軟性をつけようとすると、足の裏に利かすはずのものが腰に利いてしまったり、腰以外の背中が硬いために腰を丸めすぎたりと自然とそういった動作を繰り返してしまいます。

やみくもにストレッチを行なっても柔軟性は回復しないのです。

腰痛肩こりケア体操と一般的な健康体操との違いは、3つの運動(①自動運動②たわみ運動③あそび運動)を一連の動作で行なう点です。

それぞれの体操を3段階(浅い、中間、深い)で収縮させ、最後にストレッチを行なうことで、関節を被う膜(筋、腱)を整え、骨格が本来の位置に戻るのを促すことができる唯一の体操です。

よく用いられるストレッチなどでは得られない支持性も回復させることができます。


身体が硬いのを改善したい、柔らかいけど肩こりも腰痛もあるような方にはおすすめです!

日記一覧へ戻る

【PR】  タハラ農機販売(有)  ハローストレージ相模原パート2  Dr.関塾 田原本校  誠心整体  串カツ はるっち。